ご報告&世界自閉症啓発デー

まずは皆様にご報告です。

 

さわやか福祉財団2021年度「連合・愛のカンパ」に選ばれまして、助成金を頂ける運びになりました。

つきましては、プロジェクターと折り畳みスクリーンを購入させていただきました。

研修会や勉強会やオンラインと会場を繋いで行う会議などに活用できればと考えております。

 

という訳で、早速使わせていただきました。

 

4月2日は国連が定める「世界自閉症啓発デー」となっていて、厚生労働省および関係団体が協力して「世界自閉症啓発デー・実行委員会」を組織して、「自閉症」について広く理解をしてもらえるように様々なことに取り組んでいます。

当日にその活動紹介などのライブ配信があるということで、会で視聴会を行いました。

 

また、この日に合わせて、世界各国のランドマークが自閉症啓発のイメージカラーである青にライトアップされ、日本では東京タワーをはじめ、各地でブルーライトアップが行われました。

山形市でも文翔館がライトアップされました。